Q&A 喪中はがき印刷 よくある質問


喪中はがき印刷を注文してからの納期はどのくらいですか?

入稿データを確認し、問題が無ければ印刷に入ります。
納期の目安は下記の通りです。
・宛名印刷なし・・・2営業日でのお渡し、発送
・宛名印刷あり・・・2~6営業日でのお渡し、発送
お急ぎの場合はお問い合わせください。

官製はがきの持ち込みはできますか?

はい、店頭でご注文の場合は受け付けております。
その場合、当社で用意している官製はがきと交換になりますので ご了承ください。
ただしWEBシステムからの発注の場合は受付しておりませんのでご注意ください。

喪中はがき印刷にはどのようなハガキを使用しますか?

通常のハガキを使用いたします。
以前使用しておりました郵便はがき(胡蝶蘭)は郵便局での販売が停止しており現在は使用しておりません。

余白無しで喪中はがきを印刷したいのですが可能ですか?

印刷の都合上、四方に余白がでてしまいます。
申し訳ございません。

喪中はがきはいつまで受付をしていますか?

アクセアでは12月いっぱい受付をしております。
喪中はがきは本来は年賀欠礼の挨拶状ですので年内に届くように送れば良いのですが
実際は、喪中はがきを受け取った方も年賀状を送らないという慣習が確立しているため、
先方が年賀状の購入など準備ににとりかかる前の、11月中旬から遅くとも12月上旬までには届くように出すのが良いと思います。

注文をキャンセルすることは可能ですか?

喪中はがき印刷前でしたらキャンセル可能です。
WEB注文の場合は「注文確定」後、店頭の場合はデータ確認後、印刷に入ります。
印刷作業開始後のキャンセルはできませんので、 万が一キャンセルになる場合はお早めにご連絡ください。

店舗で官製ハガキのみ購入することは可能ですか?

申し訳ございません。官製ハガキのみの販売はしておりません。
喪中はがき印刷とセットでご注文ください。

108枚など価格表に載っていない枚数で喪中はがき印刷をお願いしたいのですが価格はどうなりますか?

~110枚の印刷料金+ハガキ代108枚分で計算いたします。
喪中はがき印刷代は枚数が収まる価格表のとおりでハガキ代のみ枚数分の計算になります。

マイページのデータはいつまで保存されますか?

マイページにはお客様が保存したデータや注文したデータが保存されており、 再編集や再注文をすることが可能です。こちらのデータは2022年1月31日にサーバーより自動削除されます。
データを残すことはできませんのでご了承ください。

請求書を発行しての後払いはできますか?

可能ですが、喪中はがきWEBシステムからの注文では対応しておりません。
後払いを希望の場合は事前の登録が必用となります。
下記より事前に申請、登録後、担当営業にご相談ください。
また後払いは個人のお客様には対応しておりませんのでご了承ください。
後払いについて詳しくはこちら⇒